2007年04月23日

ありがとう久留米高校①

ありがとう久留米高校①お待たせいたしました、久留米高校OBの
皆さん、閉校式からすでに1ヶ月以上経って
しまいました、言い訳はしません、
ごめんなさい!
3月3日(土)我が母校都立久留米高校が
43年の歴史に幕を閉じました、
私は、5期生、1期生には、志村けんさんが
います、中山秀征は何期か分かりませんが
後輩です、とにかく、35年ぶりに母校へ
行ってきました、当時は畑の中にポッンと
校舎が建っていたのに、さすがに家や商店が
立ち並び、雰囲気も変わっていました、
当然なことですが、でも、一番驚いたことは
すぐ近くに、久留米西高校と言うのが出来て
いて、歴史のある我が母校がなぜこんな
憂き目に遭うのか、・・・・・・・・・
これも少子化のせいですかね、でもなぜうちが、
ありがとう久留米高校①正門の前に立つと、ちょっぴり当時を思い出し
て来ました、35年の歳月が流れている為、
校舎は建て増しされていましたが、
確かに、ここで3年間過ごした、思いが浮かんで
来ました、しかし、私がはるばる沖縄から
母校の閉校式に行くことになったのは、
あることがきっかけでした、
それは、次のブログで。




Posted by ミノカズ at 16:45│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。